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ストアコンパリゾン
ストアコンパリゾンの目的 お客様がそのお店で買う理由・買うのをやめた理由
ストアコンパリゾンとは 競合の弱点をつく方法
ストアコンパリゾンの注意事項 強いカテゴリーの集合体をつくる
量販店店舗視察のポイント マーケティングを構成する要素
量販店の競合店分析・仮説立案 『エリアマーケティング』の概念
競合分析のポイント 商圏の計算方法 他
財務会計(計数管理)
売上高の公式と P I 値 (総)粗利益高【営業総利益】に占める理想的な経費の割合
流通業界(お取引先様)で必要とされる数値 人時生産性・従業員一人当たりの売上高
企業の収益構造を理解する 会計基準変更により売上高の計上方法が変更になった
業態ごとの企業の収益構造 ROI【投下資本利益率】の事例
ライフの商品回転率・交差比率 営業利益が借入金の金利以上確保されているか?
労働分配率とは キャッシュフロー計算書のポイント 他
カテゴリー・マネジメント
カテゴリーマネジメントとは何か・考え方 棚割作成の基本的手法
棚割作成との相違点 棚割作成時の商品政策10原則
メーカー・卸のカテゴリーマネジメントの重要な視点 棚割作成にA I (人工知能)が活用される時代
52週MDの基本的な考え方・基本ルール 提案書の作成方法
重点販売商品をより効果的に販売するためには 必勝パターンを構築する提案資料とプレゼン手法
『重点販売商品』を促進するためのバイヤーの役割 問題点・改善点の確認、提案方法 他
提案営業【基礎編】
自社の営業環境はどうか 提案方法
提案営業が必要な理由 提案営業手法のマネジメント
営業担当先の企業情報を整理 提案営業の目標とマーケティングミックス
担当者プロファイル作成の注意点 商談の重要性を考える
担当企業への長期的視点での提案営業 商談の組み立て方
理想(あるべき姿)を提示 交渉の際に使えるテクニック 他
マーケティング入門【基礎編】
マーケティングの全体の俯瞰図 市場で「支持される企業」と「支持されない企業」
マーケティングとは 3C分析
「市場環境」の大きな変化への対応 SWOT分析
戦略の定義 マーケティングのSTP
「産業財(BtoB)」と「消費財(BtoC)」の特性 4P戦略「自社の価値の最大化」
自社ブランド確立のストーリー 限界効用逓減の法則 他
交渉戦略・商談
購買担当との商談の前提 事前準備 YESと言わせる6つの武器
交渉力とは 「行動経済学」を活用した交渉を考える
交渉の長期的な目的は信頼関係の構築 値下げ交渉(購買担当のテクニック)
信頼関係を築く6つのポイント 売り手の上手な交渉ポイント
コミュニケーションツール別のメリット・デメリット サンクコストに惑わされずにゼロベースで考える
購買担当との価格交渉 購買担当との商談における問屋の活用方法 他
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